MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい!

Brida -paulo coelho

大学生のブリーダが魔女になる為に、色々な葛藤や試練を乗り越えて行くお話。 とても宗教的で、そもそも“魔女になる”って事が非現実的だけど、 ブリーダが感じる不満やいらだち、喜びが素直に表現されていて、 親近感も湧きました。 パウロ・コエーリョが『…

Cafe Library @ 北山

先週の日曜日、京都発のデニムブランドKATO`のセレクトショップ、"Museum of your history"に行ってきました。コムデギャルソンのネイビー丸襟セーター・・・ 背中にボタンが付いてて、本当に欲しかったなぁー と思いながら、地下のカフェで一休み。 "Cafe L…

奈良公園

先週土曜日、奈良公園に行きました。 シカたちに鹿せんべいをあげるんだ! と、気張っていたけれど、犬以上の大きさの動物と至近距離なんていつぶりだろう・・・ 想像以上に怖かった。 本当に鹿せんべいが大好物なんだって事も分かった。 150円の鹿せんべい…

長野からのりんご

ダーリンの実家長野から新鮮野菜たちが1ヶ月に1−2度届く事になった。その野菜たちと一緒に最近入ってくるのがりんご。 今一番おいしいかもしれないりんごたち。 そのまま食べたり、ヨーグルトに入れたり。。。そして、この間ついに作ったアップルパイー! も…

秋の京都

先日、福岡のお友達が遊びに来て 大原三千院に行ってきました。すごく寒かったけど、京都に住んでいながら 観光もあんまりしないので、 久しぶりのガールズトークとプチ旅行で 楽しかったー。木の下からひっくり返って撮った葉っぱ。

クーラー病

夏はバファリンがかかせない。 会社とかデパート、いろんな建物内でのクーラーが原因。 クーラーで寒くなって外は猛暑だったりすると、 間違いなく頭痛。 バファリンに頼ってばっかりも行けないのは分かるけど。。。 でも、手放せない。バファリンサマ。【第…

休日のお手本

お休みは家に居たらもったいないと思う方で、週末のプランを立てるのが大好き。 だけど、最近ちょっと、ほんのちょっとだけだけど お休みの日に体を休める事も大切かもって思い始めました。前は沢山遊んで帰ってくると、 『はぁー今日は休日のお手本みたいな…

愛しのトイカメラ☆

ちまたで人気(?)のトイデジカメラに手を染めた。 http://www.vistaquest.jp/ VQ1005 赤 VISTA QUEST 2008年モデル デジタルトイカメラ 日本語説明書付メディア: エレクトロニクス クリック: 25回この商品を含むブログ (10件) を見るちっちゃくて赤いマッ…

最近のおしゃれ事情

東京から京都に引っ越して来て以来、 どうもおしゃれ心に火がつかない。あんなに毎日していたマニキュアも、 ネックレスもピアスも全然しないし。 すごいなと思うのが、ワックスも使わなくなったってこと。お買い物は相も変わらず行ってるのにな。 自分磨き…

新しいなかま

今日から新しい仲間がやってきました。大切に育てたいと思います。去年お友達からバースデープレゼントとしてもらった ポインセチアは半年でお亡くなりになったので 今度は、もっと長生きしてもらいたいと思います。

【ART】ARTS & CRAFTS 展

もう終わってしまいましたが、ARTS & CRAFTS展へ行ってきました。 このデザイン運動の事は全く知らず、ただパンフレットの可愛さに惹かれて行ったので、ビックリ。。。 産業革命が生み出した機械化による大量生産。これで個性、素材の美しさや職人の技が失わ…

away from her

先日、久しぶりに1人映画に出かけました。冒頭部分、年をとった男性の声で静かに聞こえてくるこのフレーズ i never wanted to be away from her しょっぱなから切なくなっちゃいます。自分の記憶を留めておくのに制限があるということを悟る妻と 側で見守る…

ダンボールと洗剤

といえば、引越し。今週末の引越しに向けてダンボールの高さも、私の背よりも高く積み上げられています。 結構な迫力これが倒れたら・・・と思うと恐ろしい。こんなにしっかりお掃除するのも、年末ぶり。 お掃除の中で一番頼りにしているのがこの洗剤 花王 …

 むずむず足症候群(RLS)

最近むずむず病疑惑が浮上中。 名前からあまり人の同情を買いにくい病気だけど、眠りが深くなる時が特に酷くつらい。 きっと重度の人は本当に発狂する勢いだと思う。鉄欠乏症の人や妊婦さんに多いらしい。 健康診断のとき、お医者さんに言われたとおり病院で…

もうすぐお引越し

再来週から京都にお引越し。 この東京の空ともお別れです。 今日転出届けをもらいに地域センターへ。 京都の住所は難しくて、地域センターの職員も正規の記載方法が不明との事。そういうものなのかなぁ?