2008-01-01から1年間の記事一覧

【ART】ARTS & CRAFTS 展

もう終わってしまいましたが、ARTS & CRAFTS展へ行ってきました。 このデザイン運動の事は全く知らず、ただパンフレットの可愛さに惹かれて行ったので、ビックリ。。。 産業革命が生み出した機械化による大量生産。これで個性、素材の美しさや職人の技が失わ…

away from her

先日、久しぶりに1人映画に出かけました。冒頭部分、年をとった男性の声で静かに聞こえてくるこのフレーズ i never wanted to be away from her しょっぱなから切なくなっちゃいます。自分の記憶を留めておくのに制限があるということを悟る妻と 側で見守る…

ダンボールと洗剤

といえば、引越し。今週末の引越しに向けてダンボールの高さも、私の背よりも高く積み上げられています。 結構な迫力これが倒れたら・・・と思うと恐ろしい。こんなにしっかりお掃除するのも、年末ぶり。 お掃除の中で一番頼りにしているのがこの洗剤 花王 …

 むずむず足症候群(RLS)

最近むずむず病疑惑が浮上中。 名前からあまり人の同情を買いにくい病気だけど、眠りが深くなる時が特に酷くつらい。 きっと重度の人は本当に発狂する勢いだと思う。鉄欠乏症の人や妊婦さんに多いらしい。 健康診断のとき、お医者さんに言われたとおり病院で…

もうすぐお引越し

再来週から京都にお引越し。 この東京の空ともお別れです。 今日転出届けをもらいに地域センターへ。 京都の住所は難しくて、地域センターの職員も正規の記載方法が不明との事。そういうものなのかなぁ?