【ART】ARTS & CRAFTS 展

もう終わってしまいましたが、ARTS & CRAFTS展へ行ってきました。

このデザイン運動の事は全く知らず、ただパンフレットの可愛さに惹かれて行ったので、ビックリ。。。< ARTS & CRAFTS movements >
産業革命が生み出した機械化による大量生産。これで個性、素材の美しさや職人の技が失われていた時代に、手仕事の良さを取り戻そうと、William Morris主導で起こった活動。

それにしても、銀細工や家具、刺繍があまりにもすてきで、興奮しながら音声ガイドに聞き入りました。
結構人が多かったので、音声ガイドなしではこんなに感情移入?出来なかったと思います。

来月ちょうど、幼なじみがイギリスに嫁ぐので、
これはVICTORIA & ALBERT美術館に行かない手はないです。