away from her

先日、久しぶりに1人映画に出かけました。

冒頭部分、年をとった男性の声で静かに聞こえてくるこのフレーズ
i never wanted to be away from her
しょっぱなから切なくなっちゃいます。

自分の記憶を留めておくのに制限があるということを悟る妻と
側で見守る夫
静かに現実を受け止めようとする二人の姿が、
なおさらのこと切ない。

自分だったら、受け入れられないだろうなぁ。

死ぬまでにしたい10のこと
のSarah Polleyの初監督作品ということは、映画を見てから知りましたが、
デリケートで淡々と進むストーリー展開に納得。
そういう映画が割とすき。

主演のJulie Christieは、はっとするほど美しい人。
彼女をみれただけで、よかったと思いました。